心のコップは上向きに

兵庫県/雪山育ち

わたしのバリア


どんなことにも少し抵抗を感じ、自分のバリアを張り続けてた。

特に大人に対して。


わたしは変わる。 変われた。
そんな風に思っていた日時は 自分の思い込み。
なにも変われてなかった。そのままだった。

ある特定の人へ怖いという思い。
毎日強く抱いて生きていた。

大好きな人にも 指摘され、わかっていたつもり、
変わるから、変われた。て思ってた。



先月の終わりに、やっとバリアが剥がれた。
何年かかったのだろう。


わたしの生きる世界が少しずつ変わってゆくことへの喜び。

こんなにも生きやすいのか。

今までのわたしはなんだったのか。と思うほどに


少しの勇気で世界が変わる。


背中を押してくれた、父、母への感謝はしきれないほどにある。


今からがわたしのスタート。

やっとやっと本当のスタート地点に着いた。

こんなにも幸せな世界をありがとう☺︎

自分を幸せにしてあげるのは自分だよ。

最後は自分の力で…