心のコップは上向きに

兵庫県/雪山育ち

生きる

今日も沢山の人に支えられわたしは生かされた。
久々に涙した日。
過去を振り返り色んな思いがこみ上げた。
たった20年しか生きてないけれど毎日毎日様々な出来事があった。
人一倍遠回りしている。
なかなかスムーズに生きれない自分を悔やんだりもする。
でも、そんな日々のお陰で 私は強くなり今日も生きてる。
誰かの心に寄り添い、誰かの力になりたい。
誰かの喜ぶ顔を見ることが今のわたしの生きがい。

今までの色んな出来事はきっとそのためであり、
すべて必然的に起こっていたもの。
決して無駄ではなかった。 と今だから思える。

人生は素晴らしい。
本当に。
生き方に正しいも間違いもない。
ただ、一度しかないのだから後悔しない日々を送りたい。
それはわたしだけでなく誰もが思っていることだろう。

今の私の課題は 自分らしく 『素直に生きる』ことかな。

今ある現実に目を背けず沢山の困難に立ち向かっていけたらいいな。
感謝の心だけは忘れずに。

今日も生かされて、わたしは幸せでした。
ただただありがとう。

明日があると信じて、、、

おやすみなさい🌙